ら~亭

朝から快晴

お天気お姉さんが「暖かい一日になりますよ」と

バイクで東方面に出動!

d0143615_18203071.jpg


超久しぶりぶりなので乗り方忘れた?(笑)

本格的に乗るのはこの日以来で、久々のごはん(給油)にバイクも喜んでいる様子


お昼のメ~ラン同好会は

d0143615_18204982.jpg


熊本ラーメンの「ら~亭」にて

d0143615_1821517.jpg


「からあげ定食」を小サイズで(笑)

それでも学生の街につき「ガッツリ系」

お腹パンパンの満ぷくぷくで途中からお腹苦しく・・・(^^)

d0143615_18211557.jpg


麺は、ちと柔らかい

私的、硬い細麺が好みなのですが・・・

d0143615_18212294.jpg


からあげに「七味塩」が美味しかった!



食後のカロリー消費に鏡山公園やらを散策

d0143615_18212912.jpg


いつもの西条酒造通りも忘れずに・・・




本日の走行距離 : 69.8 km (オドメーター読)

今年初の「のんびりプチツーリング」

バッテリーあがってなくてよかった・・・











[PR]

# by epa73nori | 2017-02-16 18:41 | バイク PCX

カフェレスト「ラ・ブリィエ」

小春日和の今日!

気がかりなことが一段落し羽も伸びて・・・

d0143615_18491246.jpg


帰りに久々のズームズームへ

スタジアムへ足を運ぶだけでワクワクします!

今年もがんばれ「僕らのカープ!」


スタジアムショップに寄りましたが

d0143615_18491842.jpg


お目当ての品は「売り切れ入荷待ち」(涙)


カープ好きの先輩から教えていただいた近くのお店で昼食を

d0143615_18492527.jpg


カフェレスト「ラ・ブリィエ」

看板のテントが破けてて時代の流れを感じつつ入店(笑)

d0143615_18493123.jpg


「エビフライランチやステーキランチ」などがお勧めらしいいんですけど

せっかくなので基本形の「日替りランチ」を

今日は「和風ハンバーグ」でした

手作りでやわらかく、まいう~♬

星「☆☆☆」です!



さらに歩いてコストコやらソレイユやらへ

d0143615_18493869.jpg


コーヒータイムをしばし楽しんで帰宅しました

たまには歩いて、バスで移動

イイもんですね!










[PR]

# by epa73nori | 2017-02-15 00:00 |

炭火焼肉「明洞」

久しぶりに昔馴染みの友と・・・

d0143615_18422394.jpg


炭火焼肉「明洞」へ

年に1~2回集まるんだけど、今回は珍しく「焼肉」が食べたいと盛り上がり

d0143615_18422956.jpg


お肉美味しくいただきました!

しかも安い(^O^)

d0143615_18423697.jpg


ファイヤー!

その後、店を移して深夜遅くまで続くのでした。。。








[PR]

# by epa73nori | 2017-02-04 00:00 |

新年を迎え


d0143615_22553254.jpg



新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

平成29年 元旦












[PR]

# by epa73nori | 2017-01-01 09:19 | バイク PCX

BMWのち「SEA SIDE & STYLE Pachi Pachi」

秋晴れの日曜日

久々のマリーナホップ

日曜日につき駐車場は朝から混雑・・・(汗)

d0143615_1753774.jpg


「BMW 100th ANNIVERSARY TOUR. 」

貴重なBMWが・・・

d0143615_1755169.jpg


「M4 GTS」に萌え~(馬鹿)

艶消しにオレンジが映えます!

スパルタンでかっちょええ~

d0143615_176490.jpg


翼が広がり・・・

ビューティフル(笑)

d0143615_1761543.jpg


「2002 turbo」

コンパクトボディーにぷりぷりのフェンダー!

キュンキュンです(*^^*)

新しいBMWも良いけど、やっぱ「02シリーズ」の方が好きじゃね

ずっと眺めてても飽きない

d0143615_1762834.jpg


BMW Motorrad

「BMW R1200R」

BMW 100周年記念限定車らしくカラーリングがきれい




お昼は、前々から気になっていた

d0143615_1764039.jpg


「シーサイド&スタイル パチパチ ( SEA SIDE & STYLE Pachi Pachi )」へ

クレイトンベイホテル出身のシェフが絶品料理を提供してくださるお店とかで・・・

11時30分前には満席状態で待ってる人が・・・(;・∀・)

d0143615_1765084.jpg


お腹ペコペコ、ガッツリいただきました

どれを食べても美味しい!

ケチの付けようがなく 「 ☆☆☆ 」 です

手作りハンバーグやパスタ、ピザなど、流石シェフ!みたいな感じ

和の「ひじき」なども旨々でした!

d0143615_177012.jpg


スイーツも豊富で、特に「杏仁豆腐」が絶品!

でもやっぱ、おススメはケーキ、ティラミスが美味しかった

腹満ぷくぷくで満足です(*^^*)


d0143615_1771485.jpg













[PR]

# by epa73nori | 2016-11-13 17:10 | 自動車

胃カメラのち「ジラソーレ (GIRASOLE)」

毎年恒例の人間ドック

朝から憂鬱。。。

空も雨模様でバイクでは行けず・・・

d0143615_17134336.jpg


何が嫌って、そりゃ「胃カメラ」ですよ

近年は「鼻からカメラ」にして楽だったんですけど

今日は違った。。。(;・∀・)

花粉なのか?PM2.5の影響なのか?

カメラが鼻をなかなか通らない

ぐいぐいやるもんだから痛いのなんの

やっと通ると「オエッ!」と喉から食道へ

涙々の胃カメラでした。。。

「人間ドック」終わってみると

何もないのに「めちゃ嬉しい」

開放感が!!


こちらの健診センターの方々は、みんなイイ人なので気に入ってます

いつもお世話になってスミマセンです。。。


1時間後、ほど近くにあるチサンホテルの「ジラソーレ」にてご褒美?ランチ

d0143615_17135178.jpg


お腹ペコペコなのでバイキングのサラダやらなんやらガッツリと!

d0143615_17135985.jpg


「ステーキランチ」

やわらかいお肉が和風ソースで参上!

d0143615_1714797.jpg


ステーキ・オン・ザ・ライス

めちゃ美味で最強!

d0143615_17141522.jpg


勢いは止まらず

アイスやらコーヒーやらいただき

お腹は満ぷくぷくへ

d0143615_17142227.jpg


帰ろうとしたらプチスイーツが出てきて

お腹はやばい状態に・・・

ちと、やり過ぎたご褒美ランチになりました。。。

d0143615_17142982.jpg


大好き!カープ坊や君と目が合った

感動をありがとう

d0143615_1714371.jpg


お土産はセブンドーナツの新作?

お店のお姉さんが勧めるので!

ついつい!(^^)!


そりゃ、ミスドに行かんわなぁ~(汗)










[PR]

# by epa73nori | 2016-11-08 17:16 |

「ピース」のち骨々亭

今朝は、めちゃめちゃ冷えましたねぇ~

布団からなかなか出れませんでした。

冬はすぐそこまで・・・

寒いの苦手な私です。。。(;・∀・)

冬仕様で支度をしバイクで出動

d0143615_17563552.jpg


いつもの献血ルーム「ピース」へ

今日は、協力者が多く賑やかでした

良いことですね!

お昼、ちょっと過ぎに終わり栄養補給のためメ~ラン同好会へ

d0143615_17564546.jpg


移転して初の「ラーメン 骨々亭」へ

人気店につき並んでます

d0143615_17565589.jpg


スタンダードの「ラーメン」を

こってり太麺、トロトロチャーシュー3枚に野菜たっぷり

食べても食べても減らないボリューム満点のラーメンに超満足です!

周りのみなさんはこれに「50えん」でおかわり自由の白飯を!

私も「トロトロチャーシュー」を載せて食べたいが量的に無理


ラーメン美味しくいただき

ご馳走様でした(*^^*)



旧日銀広島支店へ

d0143615_1757486.jpg


「カープ球団と広島市民」開催中

貴重な品々を見せていただきカープの歴史の勉強を!

d0143615_17571345.jpg


明日は、いよいよ優勝パレード

みんなで盛大にお祝いしましょう!





本日の走行距離 : ・ ・ ・ km (オドメーター読)

春までバイクは冬眠ですね








[PR]

# by epa73nori | 2016-11-04 18:11 | バイク PCX

九州旅行 2日目

朝はゆっくりさせていただき

ホテルの朝食をガッツリと!

昨晩の記憶も曖昧なのですが、なぜかお腹はペコペコ・・・


福岡旅行 2日目

d0143615_22304922.jpg


帰りに「門司港レトロ」へ

歴史的建造物がきれいで素敵な街並みです

d0143615_2231147.jpg


「九州鉄道記念館」へ

SL機関車が出迎えてくれます

d0143615_22311629.jpg


「にちりん」

私的、乗った記憶はないのですが、先輩たちは思い出深い列車のようです

d0143615_22313245.jpg


萌え~!

運転台に座ると・・・

d0143615_22321097.jpg


大したことないよ~って聞いてきたけど、そんなことない記念館でした

私的、超満足!

次は「京都鉄道博物館」ですなぁ~(笑)



お昼は「焼きカレー」もいいけど、やっぱりメ~ラン同好会

d0143615_22321976.jpg


門司で一番?美味しいと有名な「ラーメン 大平山」へ

d0143615_22323266.jpg


「大平山ラーメン中盛り」を

醤油豚骨ラーメンですが中華そば風で広島県民には親近感を感じます

スープは甘い系で麺は中太

トロトロのチャーシューはめちゃ美味です

メンマにもこだわりを感じました


おやつはお出かけソフト!

d0143615_2232395.jpg


溶けない?「ミラクルソフト」

なんじゃ?

d0143615_22324671.jpg


正直なところ・・・

物足りないソフトクリーム・・・(汗)

甘くないし舌触りも良くない

豆腐のような食感?

チョコのトッピングがないと美味しくない

やっぱソフトは大山の「濃厚ミルクソフト」が一番じゃね








[PR]

# by epa73nori | 2016-10-27 00:00 | 旅行

僕らのカープ!in福岡?

僕らのカープ!日本シリーズ第4戦

福岡ソフトバンクと!

と、言いたいところですが・・・

d0143615_2225638.jpg


遡ること半年前

「カープは優勝してソフトバンクと戦うだろう」と福岡のホテルを予約

今回、訪れた訳ですが「僕らのカープ」は北の大地で日本ハムファイターズと・・・

ただの福岡旅行となってしまったナリ~・・・(笑)




夜勤明け、同僚の高級エスティマノンブリットで福岡へ

流石トヨタ自動車、快適です!

d0143615_22252030.jpg


まずは「王貞治 元監督」の行きつけという中華料理屋さん

「ニイハオ!ポンユウ」へ

いろいろみんなで注文・・・

d0143615_2225391.jpg


「トマトたまご炒め」

めちゃ旨です!

d0143615_22254941.jpg


「ピーマン炒め」

見た目、超シンプルですが

ピーマンとてもジューシーで美味!

「☆☆☆彡」です


昼食後、念願の「ヤフオク!ドーム」へ

d0143615_22255980.jpg


せっかくなのでドームツアーへ参戦

観戦気分を味わいさせていただきました!

裏の裏まで見せていただき気分は上場!(^^)!

d0143615_2226921.jpg


「王貞治ミュージアム」も見学

d0143615_22261824.jpg


お気に入りの特別指定席?「レカロシート」

座り心地最強!

これ自宅にもホスィ~


そして夜の部へ

d0143615_22263418.jpg


博多駅前の「備長吉兆や」へ

美味しいものいろいろあるようで・・・

d0143615_22264323.jpg


テレビのある席を用意していただき

僕らのカープ!を福岡の博多から応援(笑)

他のお客さんも一緒に応援してくださいました

本当はパリーグの日本ハムを応援したいんでしょうけど・・・(笑)

d0143615_22265655.jpg


カープは残念さんでしたが・・・


このあと中州へ繰り出し

深夜遅くまで福岡の夜を堪能しました。。。


ホント楽しい街です!

九州福岡の暖かい人柄に感謝感謝です











[PR]

# by epa73nori | 2016-10-26 00:00 | 旅行

2代目?納車

子供の自転車2代目

祝!納車と言いたいところですが・・・


10月頭のこと

その日は、部活の試合前で遅くまで練習があり、日も暮れた学校帰り

不慮の事故に遭い、愛機は廃車となりました。

結果、ケガは大したことなかったのですが無灯火の自転車との正面衝突

相手の大人は逃走!(怒)

近くにいた方々が助けてくださり感謝感謝です。

助けて下さった方の話によると相手は中国人のおっさんのようで・・・

一度は、停まったもののそのまま立ち去ったとか・・・

事故現場は交番のすぐ近く、警察を呼んでくだされば助かったのですが・・・

子供もすぐに親か学校に連絡をくれれば駆け付けたのですが動揺して連絡できなかったようです。


私は仕事中だったので後から話を聞いたのですが

自転車は、フロントリムが曲がりブレーキと干渉

自走できないので長距離を押して帰ってきたそうです。

帰宅した顔をみると血だらけだったそうで・・・

その時の子供の顔を想像すると、ホント可哀そうで涙がでます。

親として怒りがこみ上げ、悔しい気持ちでいっぱいです。

壊れた自転車のブレーキレバーなどに血のりがついており

痛い思いをした子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。





しかし、いつまでも考えても解決しないので前向きに

ケガが大したことなかったのが不幸中の幸い

自転車は買えば済む

子供が元気なので・・・

本人も勉強になったと思うし




自転車屋さんへ修理に持っていくと見積もりが2万5千円・・・(涙)

フロントタイヤ一式にフロントフォーク、前かご他・・・

相談し買い替えることに!

しかし時期が悪いらしく、通学仕様の自転車がないそうです。。。

販売時期は年明けの1月からだそうで・・・

仕方がないので「シティーサイクル」を取り寄せ、スタンドとリアキャリアなどなどを取付け

通学仕様に

正直、高くつきました。。。

そして待つこと10日で納車になったのですが、フロントブレーキが明らかにおかしい

「ブリジストンサイクル」どうなっているんや(怒)

初期不良で再び入庫し修理へ

納車いきなりで・・・悲しすぎる。。。

でもねブリジストンの担当の方が良い人で、代車も貸してくれて

岡山のメーカーに持って帰りきちんと整備してくれました。

なんの得点サービスもなかっかけど・・・(笑)

返品交換もできなかったけど・・・なんで?

d0143615_23522554.jpg


ほとんど同じ仕様になったけどリムがアルミからステンレスに(笑)

d0143615_23523565.jpg


オプションでLEDランプがピカピカ光るやつにしました!

フロントライトも2つ付けて万全の態勢で!

前車同様、反射テープ貼りまくり。。。(笑)





[PR]

# by epa73nori | 2016-10-23 00:00 | 自転車