人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2代目?納車

子供の自転車2代目

祝!納車と言いたいところですが・・・


10月頭のこと

その日は、部活の試合前で遅くまで練習があり、日も暮れた学校帰り

不慮の事故に遭い、愛機は廃車となりました。

結果、ケガは大したことなかったのですが無灯火の自転車との正面衝突

相手の大人は逃走!(怒)

近くにいた方々が助けてくださり感謝感謝です。

助けて下さった方の話によると相手は中国人のおっさんのようで・・・

一度は、停まったもののそのまま立ち去ったとか・・・

事故現場は交番のすぐ近く、警察を呼んでくだされば助かったのですが・・・

子供もすぐに親か学校に連絡をくれれば駆け付けたのですが動揺して連絡できなかったようです。


私は仕事中だったので後から話を聞いたのですが

自転車は、フロントリムが曲がりブレーキと干渉

自走できないので長距離を押して帰ってきたそうです。

帰宅した顔をみると血だらけだったそうで・・・

その時の子供の顔を想像すると、ホント可哀そうで涙がでます。

親として怒りがこみ上げ、悔しい気持ちでいっぱいです。

壊れた自転車のブレーキレバーなどに血のりがついており

痛い思いをした子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。





しかし、いつまでも考えても解決しないので前向きに

ケガが大したことなかったのが不幸中の幸い

自転車は買えば済む

子供が元気なので・・・

本人も勉強になったと思うし




自転車屋さんへ修理に持っていくと見積もりが2万5千円・・・(涙)

フロントタイヤ一式にフロントフォーク、前かご他・・・

相談し買い替えることに!

しかし時期が悪いらしく、通学仕様の自転車がないそうです。。。

販売時期は年明けの1月からだそうで・・・

仕方がないので「シティーサイクル」を取り寄せ、スタンドとリアキャリアなどなどを取付け

通学仕様に

正直、高くつきました。。。

そして待つこと10日で納車になったのですが、フロントブレーキが明らかにおかしい

「ブリジストンサイクル」どうなっているんや(怒)

初期不良で再び入庫し修理へ

納車いきなりで・・・悲しすぎる。。。

でもねブリジストンの担当の方が良い人で、代車も貸してくれて

岡山のメーカーに持って帰りきちんと整備してくれました。

なんの得点サービスもなかっかけど・・・(笑)

返品交換もできなかったけど・・・なんで?

2代目?納車_d0143615_23522554.jpg


ほとんど同じ仕様になったけどリムがアルミからステンレスに(笑)

2代目?納車_d0143615_23523565.jpg


オプションでLEDランプがピカピカ光るやつにしました!

フロントライトも2つ付けて万全の態勢で!

前車同様、反射テープ貼りまくり。。。(笑)





by epa73nori | 2016-10-23 00:00 | 自転車