人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとかと秋の空・・・

朝早くから昨日の続きをしイベント設営準備は完了
なんとかと秋の空・・・_d0143615_20351521.jpg
まずは授業参観に・・・

後ろから子供に「手を上げて発表しろ」とビームを送るも無視され・・・

みんな緊張しているのか、いつもより静かな授業だと先生が・・・(^_^;)

そしてふと外を見るとなぜか傘をさしている人たちが・・・
なんとかと秋の空・・・_d0143615_20352225.jpg
晴れていた空が・・・

やっぱり雨になったナリヨ

雨男は・・・
なんとかと秋の空・・・_d0143615_20354633.jpg
そんな中、イベントは始まりましたが、早くもひとつのテントには行列が
なんとかと秋の空・・・_d0143615_20355410.jpg
行ってみると「綿菓子」体験コーナーでした

これ意外と難しいのですね

ふわふわ大きな綿菓子は、なかなか作れてなかったようです

みんなダマダマの・・・
なんとかと秋の空・・・_d0143615_2036170.jpg
隣では「餅つき大会」も

つきたてのお餅は、柔らかくて甘~い
なんとかと秋の空・・・_d0143615_203686.jpg
こちらには「そば道場」が

そば打ち体験を真剣に参加しておられました

なんでも水を混ぜる量やタイミングが最大のポイントになるとかで
なんとかと秋の空・・・_d0143615_20361673.jpg
出来立てのお蕎麦が美味しそうで、写真を撮っていると・・・
なんとかと秋の空・・・_d0143615_20362553.jpg
おばちゃんが試食させてくれました

これホント美味い♪
なんとかと秋の空・・・_d0143615_20363596.jpg
で、相当サボっていましたが実のところ、こちらのバザー担当で

風船をひたすら膨らまして子供たちに配っていました(笑)


そしてまたまた抜け出して会場を散策
なんとかと秋の空・・・_d0143615_20364256.jpg
イカ焼きが、ええ匂いを出すもので、こっそりと食っていました♪

他にもフランクフルトを少々と
なんとかと秋の空・・・_d0143615_20365885.jpg
婦人会の皆様は裏方で大忙しでした

食べ物ブースは、ホント大変です
なんとかと秋の空・・・_d0143615_2037551.jpg
「金魚すくい」ならぬ「スーパーボールすくい」が子供達に大人気で、てんこ盛りになるまで楽しんでいました。

by epa73nori | 2010-10-31 21:23 | 子供行事