人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日は「つけ麺」ナリ

今日も朝からバリ暑!

とてもバイクで出動なんてありえない感じ~

エアコンもそこそこの愛娘1号機でshinさんのお宅へ
暑い日は「つけ麺」ナリ_d0143615_2013777.jpg
shinさんの愛機と

ご対面~(^^)

愛娘もワイルドな戦闘体系にまんざらでもない様子

持ち帰ろうか?



で、shinさんのエアコンばり効く高級車に乗せてもらい

「れじゃ~倶楽部 ぱ~ぷる メ~ラン同好会?」を
暑い日は「つけ麺」ナリ_d0143615_20131416.jpg
ら~めん工房 りょう花」へ

人が多いと思いきや

予想外のガラガラでした

流石に暑いのでラーメン気分ではないですよね(苦笑)
暑い日は「つけ麺」ナリ_d0143615_20132184.jpg
今回2回目の来店!

マニュアルにしたがい「塩つけ麺」を


私的「つけ麺」はあまり興味がないので、食したことも少なく経験ないので

「全国的に珍しい塩つけ麺です。」と言われてもあまりピンッと来ず(笑)
暑い日は「つけ麺」ナリ_d0143615_20132810.jpg
初めて食べたけど

めちゃ美味しかった

「つけ麺」イケますね

太い麺と塩スープの相性抜群で最強!

とろとろチャーシューもばり旨です
暑い日は「つけ麺」ナリ_d0143615_20133587.jpg
ランチセットの「焼豚丼」

いつもながらボリューム満点!

前回同様、最後は多くてお腹も「うっ!」って感じに・・・(苦笑)


次回は、ほどほどに(^^)v


で、いつもの「コーナン」でしばし物色し甘味処へ

暑い日は「つけ麺」ナリ_d0143615_20134293.jpg
shinさんお勧めの「もち吉」へ

お煎餅屋さん?ですよね
暑い日は「つけ麺」ナリ_d0143615_20134935.jpg
煎餅屋さんで「おでかけソフト」?

「夕張メロンとバニラのミックス」

メロンの香りとバニラの甘さでパラダイス!

しかも、なんと200えんナリヨ

コレマジ最強!

まいう~(●^o^●)です



帰宅後、時間が許す間いじいじと・・・
暑い日は「つけ麺」ナリ_d0143615_20135512.jpg
めちゃ暑かった・・・

by epa73nori | 2012-07-18 20:44 | ジムニー