人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろちょろ?

夜勤明け、遅れながら地域のイベント行事に参加してきました

恒例の「そうめん流し大会」
ちょろちょろ?_d0143615_22444440.jpg
今年は、子供の参加が多く山中、賑わっておりました

ほんと地域の方々いつもありがとうございますm(__)m
ちょろちょろ?_d0143615_22445247.jpg
まずは竹をギコギコと切っていきます

汗だくだくになりながら・・・

私もここでは若年層なもので疲れた体に鞭打ち率先して作業のお手伝いを(笑)
ちょろちょろ?_d0143615_2245049.jpg
いつもの「竹で炊くご飯」

これがマジ美味いです!
ちょろちょろ?_d0143615_2245960.jpg
ちょっと火力が・・・(滝汗)

「初めちょろちょろ」は???

いきなり強火で大丈夫なのか?


そうめん流しが始まり
ちょろちょろ?_d0143615_22451833.jpg
まずは子供たちから

ほとんど流れ落ちてきますね(笑)

しっかり箸で掴んで食べないと


そうめん流しの後は、お楽しみの川遊び
ちょろちょろ?_d0143615_22453531.jpg
山の水は冷たくて気持ち良いです

沢蟹や魚を観察し捕まえ子供達は大喜び
ちょろちょろ?_d0143615_22452648.jpg
がんばって作った船を浮かべて遊びます

個性的な船が流れて行きますが

やっぱりバラバラに沈んで行く船も・・・

by epa73nori | 2012-08-05 23:11 | 子供行事