人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋 たけまる

夏が一気に終わり?

涼しい毎日で・・・

メ~ラン同好会の良い季節になりました(笑)

しかし生憎の空模様、バイクで行きたかったのですが

麺屋 たけまる_d0143615_19395544.jpg


最近、オープンした「麺屋 たけまる」にてメ~ラン同好会

鶏白湯スープのラーメン屋さんなので、豚骨ファンの私的、好みではないのですが、

広島県人には気になる「鶏骨醤油らーめん」があるとのことで

そりゃ一度は食わんといけんじゃろ!と食してきました。

麺屋 たけまる_d0143615_194411.jpg


「濃厚鶏骨醤油らーめん」+「鶏餃子」+「炊き込みご飯」+クーポンで煮玉子を(笑)

「ち~こつしょうゆらーめん」と言うそうです

スープをひと口、クリーミーでぶち濃厚

予想外に醤油がイケる!

鶏白湯に比べ、鶏骨醤油の方が、私的しっくり、美味い

麺屋 たけまる_d0143615_19401342.jpg


麺は、しっかりした食感で、濃厚スープと合う


でもね

おっさんなので、半分食べたぐらいから重たく感じて・・・(汗)

そんな時のために「スープ割り」が準備されていて、熱々のカツオ出汁スープで割ってやると

少々あっさり系になり、また違った味のラーメンを楽しめます


鶏餃子は、肉汁たっぷりで、タレをつけなくても美味しい

メニューには「熱々なので火傷に注意」と書いてあったけど、

作り置きしてあったのか?冷めていたので残念さんでした


炊き込みご飯は、鶏とごぼうの香り良く、しっかりした濃い味付けで

まいう~でした

が、濃厚ラーメンとは、避けたほうが良い感じなので、次回は白めしで(笑)



麺屋 たけまる_d0143615_19402837.jpg


今朝、我が家の「アサガオ」が満開に

by epa73nori | 2015-09-03 20:22 |